「新房風みそスープ」 ネタ提供:新房昭之さん

 アニメーション監督の新房昭之さんから、ネタをいただきました。
 これは、完全に新房さんオリジナルだそうです。

 用意するのは、じゃがいも、ニンジン、みそ、かつおぶし。
 まずは、じゃがいもとニンジンをやわらかくなるまで茹でます。
 茹で上がったら、マッシュポテト状になるまで擦り潰します。
 で、涌かしたお湯に、潰したじゃがいもとニンジンを入れ、そこに、大さじ1杯のみそと、使いきりのかつおぶしを1袋を入れちゃいます。
 あとは煮込んで出来上がり。

 ご本人曰く、「なんとなくやってみたら、あまりにおいしくて、驚いた」そうです。
 ぜひお試しあれ。



ア・ル・ルカン TopPage