ta2゚C ライヴヒストリー  byバンマス

ta2゜Cの現在に至るまでの経緯や、これまでの活動の記録です。


第1回 ライヴ 2003.7.27(日) 西荻TURNING
第2回 ライヴ 2003.11.3(月/祝) 吉祥寺シルバーエレファント
第3回 ライヴ 2004.7.25(日) 吉祥寺シルバーエレファント
第4回 ライヴ 2004.9.11(土) 新宿ヘッドパワー
第5回 ライヴ 2004.11.6(土) 新宿ヘッドパワー
第6回 ライヴ 2005.1.8(土) 新宿ヘッドパワー
第7回 ライヴ 2005.4.30(土) 新宿ヘッドパワー
第8回 ライヴ 2005.12.9(金) 新宿ヘッドパワー
第9回 ライヴ 2008.4.20(日) ライブゲート東京
第10回 ライヴ 2009.7.20(日) ライブゲート東京



第1回


2003.7.27(日) 西荻TURNING


金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
板橋 徹 (drums)

1.Introductin
2.More Blood!
3.SA-KU-RA
4.Lady
5.Brave
6.Game


 初ライヴ。
 他出演バンドは、B-STREET BAND,PEACH。
 奇数曲はインスト。3は途中で少しだけ歌のパートあり。5は演劇企画K−GUNに舞台音楽として書き下ろした曲のアレンジ。2と3はアル・ルカンでも演っていた曲。
 来てくださったお客様には心から感謝。暖かいムードのおかげで、楽しく演奏することができた。
 とはいえ、バンドとして今後の課題は山盛り。今日の経験を踏まえ、精進し、次回のステップアップを目指したいと思う。

        




第2回


2003.11.3(月/祝) 吉祥寺シルバーエレファント


金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
板橋 徹 (drums)

1.Kurumi 〜 Fly Me To The Moon
2.Lady
3.Brave (instrumental)
4.November Rain
5.More Blood!


 他出演バンドは、十北後光,CRAYON CANDY,デルッカ。
 たくさんの人が見に来てくださって、感激。自然と演奏にも熱が入った。
 新曲は2曲。まず1。有名なジャズスタンダードのロックアレンジ。冒頭には劇団ダークムーンに書き下ろした舞台音楽の一節を入れてみた。そしてもう1つの新曲は4。こちらはブルージーな泣けるバラード。不倫の歌(笑)。
 楽しく演奏、あっというまに終了。でもキッチリ30分。うちは慣れれば慣れるほど曲が長くなっていくのデス(^^;;;
 終了後には、店長さんからありがたいアドバイスもいただいた。精進精進。
 2003年最後のライヴでござんした。




第3回



2004.7.25(日) 吉祥寺シルバーエレファント

金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
板橋 徹 (drums)

1.La Ru-Ru (Instrumental/新曲)
2.More Blood!
3.逃亡者
4.SA-KU-RA (Instrumental)
5.November Rain
6.セイラ
7.Brave (Instrumental)
8.Lady


 B-STREET BAND主催のイベント「ロックンロール・オリンピック(前夜祭)」。
 ta2℃としては久しぶりのライヴ。
 他出演バンドは、B-STREET BAND,SUSIE&THE SILOUETTES,ザ・フラジャイルズ。
 今回はセッティング込み50分という長めのセット。
 1曲目は、おしばい軍団もずくぁんず公演で書き下ろした舞台音楽のアレンジ。3や6などアル・ルカン時代の曲もキーチェンジして復活。
 結構ミスも多くてヒヤヒヤしたが(笑)、メンバー各自の機転でフォローし、なんとか乗り切る。このあたりはバンドとしてスキルアップした証拠かも。
 来てくださったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m
 これからも精進しますデス。




第4回


2004.9.11(土) 新宿ヘッドパワー


金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
板橋 徹 (drums)
戒音 (vocal,tambourine)

1.Fly Me To The Moon
2.Brave
3.Lady
4.Fool(新曲)
5.セイラ
6.More Blood!


 幕代わりのプロジェクター・スクリーンがあがって、演奏開始。
 ボーカル音量のバランスはよろしくなかったらしいが、ライティングは的確で、スモークまで焚いてくれたりして、客席からはとてもいい絵だったらしい。
 お客さんのノリが最高によくて、演奏は気持ちよくノリよく楽しく出来た。
 4はノリノリの新曲。今後のta2℃を象徴する曲かも。
 5でゲストの戒音嬢が入り、ボーカルをとる。で、そのまま6へなだれ込んで、戒音嬢は合いの手&タンバリンで活躍。
 経験によるバンドのスキルアップは明らか。この感じで今後も精進したい。
 ご来場くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
 また近いうちに。



第5回

2004.11.6(土) 新宿ヘッドパワー


金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
板橋 徹 (drums)

1.Sara(「セイラ」改メ)
2.SA-KU-RA
3.Fool
4.November Rain
5.Brave
6.Lady


 ヘッドパワー2回目。
 今回は音が本当によかった。出音は勿論、バンド側のモニターバランスも、ばっちり。強面サウンドミキサーさんに感謝。おかげで、イイ感じでノレた。
 で、実は金巻、数日前から風邪のぶり返しで喉をおかしくしていたのだが、ステージ直前までのマスク着用とノンストップ喉飴(笑)のおかげで、声がもつどころか、今までで一番張りと艶のある声で歌えた(と思う/笑)。
 この感じで今後もいきたいものであります。いたわりの心も大切に(^_^)
 忙しい中、駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました!
 これにて今年のライヴは終了。
 ta2℃、来年も精進します! よろしくです!!



第6回

2005.1.8(土) 新宿ヘッドパワー


金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
板橋 徹 (drums)

1.Fool
2.SA-KU-RA
3.More Blood !
4.Dark Moon(新曲)
5.Lady
6.November Rain
7.Brave
8.Sara


 新春ライヴであります!
 持ち時間は40分。うちは曲が長めなので、MCをのんびりやってるとオーバーしてしまうので、MCはそこそこに全8曲一気に駆け抜けてみた。
 いや〜、それにしても、新春早々お客様がたくさん来てくださって、感謝感謝。おかげで、とても気持ちよく演奏できた。
 新曲「Dark Moon」は、一昨年、千葉千恵巳の劇団DARKMOON公演用に書き下ろした舞台音楽をモチーフにバンドアレンジしたもの。評判もよく、一安心(^_^)
 ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。また是非聞きにいらしてくださいませ。
 ta2℃、今年もがんばります! よろしくです!





第7回

2005.4.30(土) 新宿ヘッドパワー


金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
板橋 徹 (drums)

1.Game
2.Tou'Bow/Sha(「逃亡者」改メ)
3.Freebird(新曲)
4.Dark Moon
5.November Rain
6.Brave
7.Fool
8.Lady


 ta2℃がトリを務めたイベント。他出演者は、B-STREET BAND ,月ノ魚,ほか。
 うちの持ち時間は40分。先日のライヴレコーディングのおかげで、演奏は妙な緊張もなく、楽しく演ることができた。サウンドもとてもタイトだったと思う。やっぱり、物事はエクスペリエンスだね(^_^)
 新曲「Freebird」は、同名舞台作品の主題歌として書き下ろしたものをバンドアレンジ。評判上々。今後さらに磨いていきたい曲でアリマス。
 この日はお客さんも本当にたくさん来てくださって感激。最高のムードでライヴができました。心から感謝しております。また是非聞きに来てくださいませ(^o^)/
 ta2℃は、これにてちょっとだけお休みをいただきます。
 復活は寒くなった頃、の予定っす!







第8回

2005.12.9(金) 新宿ヘッドパワー


金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
板橋 徹 (drums)

1.Brave
2.Sara
3.Dark Moon
4.November Rain
5.Freebird
6.Fool


 つことで、復活〜〜〜!(^o^)!
 他出演者は、名古屋から遠征してきた“ゆめふらし”、そして他弾き語りが2組。ta2℃はトリ。
 持ち時間30分なので、「一気に駆け抜けようぜい!」とステージにあがったんすが……いやはや、いろいろと起こりました(^^;;;
 何があったかは、金巻の「主宰日記」にてお読みくださいませ。ほんと、ライヴはナマモノだわさ。
 来てくださった皆様、楽しんでいただけたとしたら幸いです。事件も含めて(笑)。



第9回

2008.4.20(日) ライブゲート東京


金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
蔵屋智久 (keyboard)
板橋 徹 (drums)

1.More blood!
2.Sara
3.逃亡者
4.Angel(新曲)
5.November Rain
6.Dark Moon
7.Fly me
8.Lady


 主催イベント「SIDE-B ぎんがみまつり」。対バンは、iblisとちびらり。
 ta2℃としては、実に2年5ヶ月ぶりのライヴ。キーボードの加入、キイチ&やす(蔵屋)による2声コーラス、さらには新曲披露、とハツモノづくしの45分。
 暖かいお客さんに支えられ、いいグルーヴを生み出すことが出来、楽しい演奏となった。新生ta2℃、ここに始まる。



第10回

2009.7.20(日) ライブゲート東京


金巻兼一 (vocal,guitar)
阿部貴一 (bass)
板橋 徹 (drums)

1.華乃舞(新曲)
2.Freebird
3.Darkmoon
4.Angel
5.Run Judie Run(新曲)
6.November Rain
7.Brave
8.Sara


 主催イベント「SIDE-B ぎんがみまつりvol.2」。対バンは、電気醤油とASTRO-B。オープニングアクトで香音。
 なんだかんだで1年3ヶ月ぶりのライヴ。トリオ編成に戻って初心に返りつつ、新曲2曲を披露して今後の指針を示してみたり。
 ご来場くださった皆様、いかがだったでしょうか。次回はそう遠くないタイミングで!






 to be continued……


photo by SHIRONAGASU WORKS  (exept 20090720_photo by FUNKY YOH-CHAN)

ta2゜C TopPage